心の中って、見えますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みお @ max2-ppp48.kasai.sannet.ne.jp on 98/3/01 20:14:13

先日、50代のおばさんと話をする機会がありました。
その人は、大学生になる息子がニキビを気にして鏡ばかり覗いているのを見て、
「男は心だ」
と、言ったそうです。
すると息子さんは
「心は見えないけど顔は見える」
と答えたのだそうです。

おばさんは笑っていました。
「心が見えないわけないじゃない」
と。私は心の中で半ば呆れていました。
この人は、息子のことを全然理解していないのではないか・・・?

今の時代、心の中が見えるなんて。ただのきれい事、夢物語にしか思えません。
こんなんだから、現在さかんに報道されているようなことが起こるのでは
ないのでしょうか。