ちょっと、発言に責任持てませんが....。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/05 11:44:32

In Reply to: 東海テレビでは「ギフト」放送中止になりましたが

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/05 11:10:16

> 中止の理由は、ある事件で逮捕された少年が「自分と同じよ
> うに犯罪に走る少年を出さないために中止してほしい」と
> テレビ局に要望した

はあ?
ナイフで人を刺したのは、テレビのせいだって言うのか?
ふざけるな。甘えるな。お前自身の行動だろうが。
反省し、世の中のために助言しているような見せかけの態度で
責任を転嫁するな。

と、その甘ったれた馬鹿に一言。

ところで、今の若い者がナイフを所持するようになったのは、
確かにテレビの影響があるようですが、そのことと人を刺すこと
は別問題だと思います。人を刺すなら格好いいバタフライナイフ
でなくても、刃物はたくさん回りにありますから。

それよりも、刃物所持に対する取り締まりを厳しくした方がいい
と思います。