う〜む・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/05 15:21:23

In Reply to: こういうご時世だから、規制には賛成です。

posted by 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/05 15:05:30

> カッとなった時に(人を刺すつもりはなかったけど、たまたま)ナイフを持っていたから刺しちゃった、って全然理由にならないと思うんです。

だから「無知」だと思うんですが・・・わかってもらえないかなぁ。

> あくまでも、人を刺すのは本人の意志と責任です。
>
しかし子供はまだ脳が充分に発達していないから、無茶な行動にでる。
それに対して大人と同じ責任を負わせることはできない。
それに、子供とは、何も小学生以下に限ったことじゃない。
個人差はあるけどね。高校生でも子供ですよ。