今年はN64に期待



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp0005.mediawars.or.jp on 98/1/27 22:54:43

In Reply to: やっとクリア!!(ディディーコングレーシング)

posted by hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/1/27 22:12:14


> こんにちは。
>
> やっとクリアできました。
> 2回目のボス戦を初めてやったときは、絶望的な気持ちになりましたが、
> プレイを重ねていけば必ずクリアできるバランス取りは素晴らしいですね。
> もっとも、Rボタン2回押しのアクロバットには泣かされましたけど。

僕は買った当初はよくプレイしましたが、いろんなゲーム買ってるうちに
やらなくなってしまいました。
いや、別に面白くなくなったっていうんじゃなくて単に時間が無いだけ。
振動パックの震えは今一つでしたね。

> このゲームの魅力は、プレイヤーに壁を越えたという満足感を与える所に
> あったのかなあと、いま感じています。
> 簡単な部分もあるんだけど、いつも少し「これは手強いぞ」と意識させて、
> 必ず越えられるようにバランスが取ってある。

ですね。任天堂(この場合、制作がレアだけど)のゲームはそこら辺が良く出来てると思います。
僕もタコ2回目に挑戦した時は「もう無理だ・・・」って思いましたが、
なぜか止められなくて結局1時間ほどかかって勝ちました。

> そして、手強いんだけれども、プレイヤーをして決して諦めさせない力が
> あるとも思います。
> それは画面いっぱいから伝わってくる、この世界の魅力のなせる技かも
> しれません。
>
> このゲームがミリオンセラーを記録するアメリカという国が羨ましい様な
> 気もしますね。
> もちろん数が出れば良いというものではありませんが、このゲームに取り
> 組む人がたくさんいるという事実が羨ましいのです。

アメリカではミリオン達成がすごく速かったそうですね。
日本ではもう値崩れしてるけど・・・・。

今年こそはN64の年のなると期待してます。(セガの伝言板でなんだけど)
F-ZERO X
ゼルダの伝説 時のオカリナ
テンエイティ スノーボーディング他
などは特に期待してます。
ポケットモンスター64の発売中止がちょっと気になりますが。