やっとクリア!!(ディディーコングレーシング)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/1/27 22:12:14

こんにちは。

やっとクリアできました。
2回目のボス戦を初めてやったときは、絶望的な気持ちになりましたが、
プレイを重ねていけば必ずクリアできるバランス取りは素晴らしいですね。
もっとも、Rボタン2回押しのアクロバットには泣かされましたけど。

このゲームの魅力は、プレイヤーに壁を越えたという満足感を与える所に
あったのかなあと、いま感じています。
簡単な部分もあるんだけど、いつも少し「これは手強いぞ」と意識させて、
必ず越えられるようにバランスが取ってある。

そして、手強いんだけれども、プレイヤーをして決して諦めさせない力が
あるとも思います。
それは画面いっぱいから伝わってくる、この世界の魅力のなせる技かも
しれません。

このゲームがミリオンセラーを記録するアメリカという国が羨ましい様な
気もしますね。
もちろん数が出れば良いというものではありませんが、このゲームに取り
組む人がたくさんいるという事実が羨ましいのです。