何ともお懐かしい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp10.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/1/29 01:33:45

In Reply to: Re: ヨッシーストーリーは新品1980円!

posted by あんこファン @ p3ikb185.highway.or.jp on 98/1/29 00:10:22

そういえば、あんこファンさんって、私が読んでるだけの頃から
活躍されてましたね。
何ともお懐かしい。

とはいえ、このままレスが伸びていくのはちょっと不安。
最後のレスにしますね。

> ヨッシーですが、この前 上野のヨドバシで1980円で買いました。
> 土日が64フェアーって感じで、他にも たまごっち1980円、
> ファミスタ64 1980円、ぷよぷよSUN64 980円、
> イライラ棒 980円と、いずれも在庫処分といった感じでした。
> (買って、その日に即売りした友達も、、、ヨッシー4000円!)

安いですねえ。
前から任天堂もの以外は売れてませんでしたが、ヨッシーがこれでは・・。

> こういうのを見てると今後の64が心配になってきちゃいます。
> 内容は面白いのに、売れない。なんでなんでしょうね。
> 理由の1つに3Dスティックがあるのかもしれません。
> 僕らには操作性もよく遊びやすいですが、小さい子やあまりゲームを
> しない人には+字キーよりも難しいのでは?

どうなんでしょ?
3Dスティックが難しいということはないと思うんですよ。
でも、ゲーム自体は難しいです、確かに。
ディディなんかも雰囲気がよほど好きになれないと、「そのうち」と
思いながらやらなくなる可能性は大ですよね。

ひょっとすると、最近ありがちな時間に負荷をかけるタイプのゲームに
慣れすぎてしまったせいもあるかもしれません。
簡単に次々と情報が与えられるものに流されがちだというのは、自分自身も
感じています。

> やっぱりマリオカート好きの僕としてはミニターボが無いのが、、、。

マリオカート64やったことないので、ミニターボって知らないんです。
加速ブースターに乗った瞬間にアクセルを離すと、スーパーダッシュになる
というのはお使いになってますか?
あれを知っているといないでは、かなり違いますよ。
(立ち読みで知った。ありがとうラオックス)

> 今年1番期待しているのはMOTHER3かな?

MOTHERシリーズってやったことないんです。
任天堂嫌いだったから。
ついこの間まで。
今度のは是非やってみたいものです。

> P.S げんきでちゅう!は弟(小3)が絶対買うっていってます。
> それを僕もやらせてもらいますよん!

アニメのピカチュウも、GBのピカチュウも実はしりません。
でも、ぬいぐるみはメチャメチャ可愛いです。
マイクをつけて、ピカチュウに語りかけてみたい。
もちろん、その姿を人には見せませんよ。(笑)

ではでは。(撤収ぅ〜)