タクシーに気をつけろ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagaha139.biwa.or.jp on 97/10/21 12:31:18

はじめまして! BIOといいます。

2ヶ月ほどまえのことですが、タクシーと事故を起こしました。
「止まれ」で一旦停止をしているタクシーとすれ違ったときに、そのタクシーが、
急に右折したため、僕の車の後部にぶつかりました。幸いケガなどはなく、そ
の後、警察署へ行き事情聴取を受け、僕は加入している保険会社の担当者
を呼びました。
あとはまかせておけば、大丈夫と思っていたのですが、なんと、そのタクシー
会社は任意保険に加入しておらず、8:2でこちらが悪いといっているとのこと、
しかし、裁判を起こしても余計に金がかかるだけだし、事実上泣き寝入りをす
るしかないようです。車の修理費は20万円くらいだったのですが、これは全額
払いました。

20万円あったら他にも欲しいものがあったのに・・・。
タクシーゆるすまじ!(怒)

こんなタクシー会社ばかりだとは思いませんが、そこは地元では一番大きいと
思える会社で西部グループ系列の会社です。(ドアにライオンズマークがある)
みなさんも、タクシーを見かけたら近寄らないようにしたほうがいいと思います。