あらら…激甘っすね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao030.infoaomori.or.jp on 97/10/22 01:43:01

In Reply to: タクシーに気をつけろ!

posted by BIO @ nagaha139.biwa.or.jp on 97/10/21 12:31:18

車の後部に衝突っすか…それで8:2とは…。
信号の無い交差点、優先は被害者車両、加害者車両右折にて衝突。
こんだけの好条件なら、黙って9:1でしょうね、オイラなら。
事情聴取を上手く立ち回れば10:0ですね。

保険屋がショボイんだろうね…残念だけど…。

■聞きたい事(重要)
1:示談をしてしまったか?
2:相手側の8:2の理由は聞いたか?
3:相手からの請求はあったか?
4:修理費の領収書は保管しているか?
5:事故車両の修理前の事故個所の写真は保管しているか?

1がNOで、4,5がYESならマダマダ動けます。
1がYESなら…無理だけどね。
序でに…。
支払った20万は自腹だそうですが、修理費の2割では
ありませんよね?


余談ですが…オイラの事故(昨年6月)
信号機(方向指示付き)のある交差点。
片側3車線道路。
車(右折)対単車(直進)の右直事故。
車の左側面に単車が衝突。
単車側「速度超過」自認。
って条件で9;1でした。
オイラは単車です。(^^;

最初に相手の保険屋が提示したのは7:3でした。
警察がオイラに対して「被害者」の認定をした後は
8:2の提示をしたそうです。
対応が悪かったので、自分の保険屋と協議して
9:1をもぎ取りました。