僕の育児とは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou84.kumagaya.or.jp on 97/10/19 23:41:46

In Reply to: 育児で思うこと。

posted by KUROSU @ INS31.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/10/19 19:30:43

> 私(男性)は子供を育てる気がないので、
> 結婚する気もないです。

僕も男ですが、結婚はしたいですし、子供も欲しいです。
育児もしますよー。
おむつ、換えますよー。
よだれ、拭きますよー。
抱いてあげますよー。
泣いてたら、抱いてあげますよ。
夜泣きしたら、起きてミルクでも作ってあげます。
面倒くさくても、投げてしまいたくても、絶対やります。
たったの3〜4年です。
頑張ります(^^)。

少し大きくなったら、お話してあげます。
お話聞いてあげます。

「育ててあげたんだから・・・」、なんて言いません。
尊敬される父親には、なりたく有りません。
世に出た時、親の事など気にせず、自分のやりたい事をやって欲しいです。

こんな事、好きな人が出来たら、一緒に話し合ってみたいです。
(好きな人が出来るかどうかが一番問題(^^;)

> TVで「シングルス」をちらっと見たけど、
> 女性の場合は男はいらんけど、
> 子供は欲しい人がいるみたいですね。
> いわゆる未婚の母というタイプ。

うーん、ピンチ!
ますます結婚が難しくなるのか?(^^;

> まあ、男性でも結婚はする気はないが、
> 子供は欲しいという人もいるみたいですから、
> 人それぞれなんでしょうけど
> (男手ひとつで育児ができるかって言いたくなる)

難しいでしょうね。
男に限らず、1人で育児というのは難しいと思います。
育児によって溜まるストレス。
これをいかに解消するかが問題です。
子供をずっと愛し続けるには、やっぱり1人より2人の方がいいと思います。

こうやって理想を語るのは簡単ですね。

私信− ダー君とお義兄さんへ
ここで僕の素性を知っているのは、あなた達2人だけです。
多分、僕の書き込みは読んでると思います。
僕が理想を語るだけの男だった場合、きっと批判して下さい。
(自分に脅迫しときます(^^;)