第3回メッセージ文コンクール結果発表!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高山 比呂 @ ppp-y031.peanet.ne.jp on 97/9/27 18:54:55

第3回メッセージ文コンクール遂に結果が出ました。

まず各部門の投票結果から
〜お笑い部門〜
第1位(4票):「死、あるのみ、、!」−メルシアさん
第2位(2票):THIS IS ONLY THE BEGINNING(男の場合)−高山 比呂
第3位(1票):『なかよし』−ホキーヌさん
〜感動部門〜
第1位(1票):商店街−バシルさん
         詩「ぶち壊しの詩」−勇者ああああさん
         頼みがあるんだ…。−草壁くんさん
         『自分の最後』−オーラロードさん
         心。−サスケさん
         世界の果て−むさん
         君は勝てるさ、どんなものにも!−あっぽーさん
〜総合部門〜
第1位(3票):THIS IS ONLY THE BEGINNING(男の場合)−高山 比呂
第2位(1票):『なかよし』−ホキーヌさん(68userさんの投票はこちらにカウントさせていただきました)
         『独白』−柏木耕一(旧日光)さん
         心。−サスケさん
         君は勝てるさ、どんなものにも!−あっぽーさん
         タムタムサラダ−ひまじんさん

そして優勝作品は・・・
〜お笑い部門〜
「死、あるのみ、、!」−メルシアさん
〜感動部門〜
該当作品なし(参加者の方々申し訳ありません。同票作品が7作品もあるので決められませんでした)
〜総合部門〜
THIS IS ONLY THE BEGINNING(男の場合)−高山 比呂
でした。

メルシアさんおめでとうございます。あなたがお笑い部門優勝です。
バシルさん、勇者ああああさん、草壁くんさん、オーラロードさん、サスケさん、むさん、あっぽーさんすいませんでした。感動部門優勝作品を決められませんでした(なにぶん優柔不断なもので・・・)。
自分におめでとう。総合部門優勝です。

共同開催してくださった、バシルさん、出品してくださった青海波!さん、さすらいさん、岩崎ジョセフさん、バシルさん、一発ギャグ仮面さん、勇者ああああさん、草壁くんさん、ホキーヌさん、メルシアさん、柏木耕一(旧日光)さん、オーラロードさん、サスケさん、イド・ダイスケ(だい)さん、高山 比呂、ねこぴーさん、むさん、あっぽーさん、ノックさん、ひまじんさん、クロスさん投票してくださったオーラロードさん、年貢さん、ホキーヌさん、ひまじんさん、バシルさん、メルシアさん、ノックさん、68userさん、そして「その他」に来ている全ての皆様方本当にありがとうございました。

さて、第4回は10月30、31日、11月1日に行う予定です。日付や、部門や、投票方法、その他改善点がございましたらレス下さい。また、このコンクールの記録はhttp://www.peanet.ne.jp/~t-i1979/haku.htmに残しておきます。皆様機会があったら見に来てください。
それでは皆様ご苦労様でした。また次回お会いしましょう。
それでは、また。SeeYa!

全作品の感想(怒らないでくださいね)
・「恋をしました」−青海波!さん
目の前がパッと明るくなるような感じがしました。
・詩「チリ」−さすらいさん
広大な宇宙空間の中にいるような感覚になりました。
・詩「森の中」−岩崎ジョセフさん
一箇所だけ月明かりがさす、森の抜けたところに立っている一人の人が見えました。
・商店街−バシルさん
心が安らぎます。においを感じました。
・こんな目覚ましがあったら嫌だ−一発ギャグ仮面さん
最後のコメントがなかったら本当に暗く考えさせられる内容の作品です。
・詩「ぶち壊しの詩」−勇者ああああさん
自分の想いをそのままぶつけた、という感じがしました。
・頼みがあるんだ…。−草壁くんさん
自然に校舎の中にいるような感覚になりました。
・『なかよし』−ホキーヌさん
シュールです。お互いにちょっとキてておさえ役がいないっていうのは斬新です。
・「死、あるのみ、、!」−メルシアさん
これってパチンコ台のことですか?違ってたらごめんなさい。
・『独白』−柏木耕一(旧日光)さん
思春期特有の虚無感みたいなものをうまく表現できていると思います。
・『自分の最後』−オーラロードさん
死をテーマにしているけど暗くなく、やわらかな気持ちになりました。
・心。−サスケさん
確かにそうかもしれない、と思わせる作品です。
・探しているんだ・・・・・・−イド・ダイスケ(だい)さん
この台詞の前後が気になる意味深な台詞です。
・THIS IS ONLY THE BEGINNING(男の場合)−高山 比呂
かなりの妄想僻を持った主人公ですね。
・懺悔−ねこぴーさん
学生の頃特有の不安みたいなものがよくでています。
・世界の果て−むさん
全てを投げ捨てて飛び込んでいくって感じになりました。
・君は勝てるさ、どんなものにも!−あっぽーさん
青春ものって感じがしました。
・必然のような狂言−ノックさん
明るい感じがするけど、実は奥が深い作品です。
・タムタムサラダ−ひまじんさん
マクガフィンを上手に使った作品です。
・作文“インターネット”−ノックさん
明日へ向かう希望みたいなものを感じました。
・自分の事が自分で理解できないという事−クロスさん
確かにそうかもしれません。そういう見方もあるのかと思わされました。

出品者の方々本当にありがとうございました。皆様方がいなかったらこのコンクールは成立しません。次回もよろしくお願いします。