第3回終わって。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou43.kumagaya.or.jp on 97/9/28 02:32:49

In Reply to: 第3回メッセージ文コンクール結果発表!!

posted by 高山 比呂 @ ppp-y031.peanet.ne.jp on 97/9/27 18:54:55

か、完敗です・・・(^^;

ちょっと自分の世界に入り込み過ぎたみたいですね。
僕一人だけ2作も出して、それで1票もとれなかったとは・・・。
少し残念ですけど、それで良かったとも・・・言えないかな?(^^;。
でもやっぱり楽しかったです。

少しばかりの感想です。
メルシアさんの、”死、あるのみ、、!”
心の世界を表現したものが多かった今回、「おお、メルシアさんが死の世界を語るのか?」って思っていたんです。それで開けた時、ちょっと時間がかかったんで、「おお、長文だぁ!」って思ったんです。そしたら・・・!?。ギャップが大きくて笑えました。
ちょっとだけ突っ込みを・・・「ミサイルはCRぢゃないです」(^^;。

感動部門は激戦でしたね。皆さんの価値観の違いを改めて感じました。僕はオーラロードさんの、”自分の最後”に投票しましたが、他にも良かったと思えるのが有りました。

バシルさんの、”商店街”
「うらやましい」ってところ、正直ほのぼのとしました。

む さんの、”世界の果て”
「やさしく」ってところ、これが無かったら、怖い詩で終わってしまったと思います。

サスケさんの、”心”
> 心。実体のないもの。味方であるが、操られるという
> 受け身の態勢になってしまうと敵になりえるもの。
自分自身を当てはめてみました。
僕はいつも操られているみたいです・・・(^^;。

総合部門は、感動部門と少し重複してますね。
柏木さんの、”独白”
これは僕なら感動部門にも入れたいところです。柏木さんの書き込みには、たまに、すごく僕の心を突いて来るものがあります。読んでいて心拍数が上がるというのも、珍しい書き込みです。こういう心を突く様なものは、僕はとても好きです。

高山さんの、”THIS IS ONLY THE BEGINNING(男の場合)”
発想とか心の中のやりとりは、本当にすごいです。最後の方はちょっとキツ目でしたが、これが無かったら、もう少し印象は薄くなっていた事でしょう。これからのストーリーはどうなるのか?。とても興味深いです。

最後に、この企画をたててくれた高山さん、参加して下さった皆さん、投票して下さった皆さんと、僕の作品を読んで下さった皆さんへお礼を申しあげます。
楽しかったです。有り難うございました(^^)。