いいですよねえ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp14.osaka.hal.ac.jp on 96/12/18 00:29:14

In Reply to: 初めまして。V.Oいいですねえ

posted by りゃん人 @ 133.24.80.240 on 96/12/17 23:13:37

> 初めまして、りゃん人です。

初めまして。DOLFと申します。アファームド使いです。

> 一面(テムジン)で死亡。何じゃあこりゃあ!!

お店側が難易度をHARDに設定してるのかもしれません。
1面で開幕ジャンプキャンセルしてみて下さい。
テムジンがつられてしゃがみショットを撃つようならHARD設定です。多分。

> 「俺の最強に強まった前ダッシュライフルがあたりゃあしねえ!!」

アーケード版はサターン版ほどダッシュ旋回のスピードが速くありません。
気をつけましょう。(笑)

> そしてどんな技があるんでしょう(回り込み以外に)?

基本的ですが、ガードリバーサル。
相手の近接武器をガードした瞬間にトリガーを引くことで出来ます。
相手の回り込みをガードリバーサルで返せるようになると、かなりの戦力アップになりますよ。ホントに。

あとは翳楼ですか。これについてはバックログなどにポツポツ書いてありますのでそちらを参照して頂ければよいかと。
かなり前の方にあったと思います(適当ですいません)。
私なりの練習法(入力のコツというか考え方)は、
「小さなジャンプキャンセルをする直前に、片方のレバーで横ダッシュしておく」です。

> 早く、アーケードで斬りまくりのテムジン使いになりたいなあ。夢ですね。

斬り続けていれば、きっと道は開けます。がんばって下さい。
それでは。