Re: いいですよねえ。 プラスα



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NOB =鶏 @ www.kanazawa-it.ac.jp on 96/12/18 14:35:55

In Reply to: いいですよねえ。

posted by DOLF @ ppp14.osaka.hal.ac.jp on 96/12/18 00:29:14


> > 初めまして、りゃん人です。
>
> 初めまして。DOLFと申します。アファームド使いです。
>
確か私は以前にりゃん人さんにレスをつけた記憶がある。

> > 一面(テムジン)で死亡。何じゃあこりゃあ!!
>
> お店側が難易度をHARDに設定してるのかもしれません。
> 1面で開幕ジャンプキャンセルしてみて下さい。
> テムジンがつられてしゃがみショットを撃つようならHARD設定です。多分。
>
恐らく、DOLFさんの言う事があっているでしょう。
私にはHARD設定の台の経験がありません。
テムジンは斬るだけでおしまい。

> > そしてどんな技があるんでしょう(回り込み以外に)?
>
> 基本的ですが、ガードリバーサル。
> 相手の近接武器をガードした瞬間にトリガーを引くことで出来ます。
> 相手の回り込みをガードリバーサルで返せるようになると、かなりの戦力アップになりますよ。ホントに。
>
> あとは翳楼ですか。これについてはバックログなどにポツポツ書いてありますのでそちらを参照して頂ければよいかと。
> かなり前の方にあったと思います(適当ですいません)。
> 私なりの練習法(入力のコツというか考え方)は、
> 「小さなジャンプキャンセルをする直前に、片方のレバーで横ダッシュしておく」です。
>
翳桜は知っているけれども、やり方がよくわからない。
自分はフェイ・イェンを使っているけれども、回り込みとジャンプキャンセルだけで十分。

> > 早く、アーケードで斬りまくりのテムジン使いになりたいなあ。夢ですね。
>
> 斬り続けていれば、きっと道は開けます。がんばって下さい。
> それでは。

対戦で斬り合うのはかなり燃えます。負けても悔しくない。
そんな対戦をしたい『鶏』でした。