Re:翳桜の使いどころは・・・?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よわてむひおひお(旧ひおひお) @ fw.core.co.jp on 96/12/21 20:03:46

In Reply to: Re:翳桜の使いどころは・・・?

posted by 宇宙トカゲ @ ppp015.linkclub.or.jp on 96/12/21 17:35:08

ちょっと乱入。あ、始めまして。
> > ちょとちょと。キャンセルが遅れるのはかげろうのセイでわないでせう?(笑)
> > あと、ちゃんと入力出来ていれば斬られるほどの隙はほとんどないです。
> > # 空中に浮くのはほんの一瞬なので。
>
> でも、交通事故的にその空中で斬られませんか?
> 狙ってできるものでないけど・・・やるんじゃなかったと一瞬思う。(涙)
>
> > これでせう。しいて言えば、相手との角度が変えられるので、側面から
> > きりつけたりすることが可能になることです。
>
> アファの側面をとって、もらったーと斬り込んだらトンファーに
> 巻き込まれて轟沈。(死亡)

友達に聞いた話だけど、翳楼と呼べるのは、ジャンプキャンセルしたとき、ガ
ード状態のままで居るのがそうで、(つまり、相手のソードをガードするまで
)着地した瞬間に切りに行くのは翳楼ではない、といってますが、本当はどう
なんでしょうかね。
ちなみに、着地した後にガード状態にしていないと、相手のソード、トンファ
ーに巻き込まれます。だから、ガードリバーサルをねらっています。

それよか、翳楼を出すタイミング(戦術的に)を気をつけないと、相手がソー
ドを振り出してから翳楼やってもテムジンの顔面にソードがぶつかってすって
んころりんしてしまうのでした。私のデフォルト。翳楼ですべて躱せる!とい
う思い込みからきています。躱すんぢゃ無いですよね。相手に見失せるのが目
的だと思います。ダブルロックオン外すとか。

でわでわ
約2週間ここ見ていなかったから、なんか浦島さん。