Re:「翳桜」やってみたけれど・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp56.osaka.hal.ac.jp on 96/12/26 01:06:03

In Reply to: Re:「翳桜」やってみたけれど・・・。

posted by RYU-G @ ppp073.cc.rim.or.jp on 96/12/25 12:59:44

> 翳楼がキチッとでてれば全くジャンプモーションはありません。

そうですね。だから「着地を斬られる」ということはほとんどないです。(断言は出来ませんが)

> シュッと横に動き、止まった時すでにガードポーズになってます。
> ダブルロックは恐らくはずれますが、ガードポーズから近接距離内であれば
> ダブルロックなしでも方向補正のかかった近接攻撃がでます。
> 翳楼>ガン殴り などの技はそれを利用してるわけです。

それと、もちろんダブルロックオンが外れない場合ももちろんあります。
どっちかが正しい、なんてことはないと思います。
私の場合、外れてたらガン殴り、外れてなかったら回り込みを基本(あくまで基本、こればっかりじゃないですよ)にしてますが。

> > ガーキャンもやり方からわかりません。
> > 回り込んでタイミング良くガードを入力すればよいのでしょうか。
>
> きるまえにガード入力。これでOKなはずですが。

っていうか、これは「斬りをガードポーズでキャンセル」の事じゃなくて「ガードリバーサル」のことだと思いますが。
相手の回り込みをガードするには、相手が画面から消えたらガード。
だいたいこれでいいはずです。私はこのタイミングでやってます。
で、ガードした瞬間にトリガー。
グルグルーンと回りつつガードリバーサルが炸裂、相手の背後に斬りかかります。