Re: コクピット視点には、一票。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Y2機関 @ ktmail.ktokai-u.ac.jp on 97/7/17 14:58:00

In Reply to: Re: もっと大事なこと

posted by ゲルハルトさんはどうなった? @ 203.180.223.66 on 97/7/17 01:54:09

> なんで、なんでルームミラーはついてんのにバックミラー(横のやつ)はないんだ?
> バックミラーがないと横に敵車が来てもわかんないじゃないか。(なのに当たり判定がある)
> そんなんじゃレースできないよ。これから出るレースゲームには是非!
> (視点変更で確認するのは邪道!!レースはコックピット視点でやるものだ!)

デイトナ等では、上空から見た画面を付ける(レーダー)で、分かるようにしていましたが・・・。
あれは、分かりにくかった。
大昔のリッジで、3画面タイプの奴は、分かりやすかったですよね。
でも、あれは、基板3枚使ってたし。
画面を大きくしないと、今の大きさじゃ、見にくくなるだけでしょ。