Re:でも、でも!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Y2機関 @ ktmail.ktokai-u.ac.jp on 97/7/19 14:40:26

In Reply to: 360度の必要性

posted by そよかぜ @ 210.145.191.232 on 97/7/19 13:25:53

> 360度の画面でプレイしたとしてもレースゲームの場合、後ろを見るという作業は、ミラーをとうして見る
> ものであって、決して自分から後ろを見るものではない。
> 真後ろを自分で見るとしてもそれが必要となるのは、おそらく車庫入れのときぐらいだろう。
> 車庫出しから始まって、車庫入れに終わるゲームなんてどう?
> 後全方向に視点がいるゲームは、空戦ものだな。
> 空を360度で見るとやっぱ世界変わるよ。
> 戦闘機の名機の条件が、視界の良い機体だって言うくらいだからね。

でも、ですよ。
360度の視点にすることができれば、車のフレームも再現できるでしょ?
そうなれば、ミラーがある場所には、ミラーをおけると思うんですけど。
いざとなれば、振り向くこともできるし。
あ・・・でも、これじゃあ、ヴァーチャルリアリティーを追求してるだけか。

車庫入れのあるゲーム・・・電車でGO!以来の、問題作になりそう。
いい意味で。