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投稿者:
Y2機関 @ ktmail.ktokai-u.ac.jp on 97/7/19 14:40:26
In Reply to: 360度の必要性
posted by そよかぜ @ 210.145.191.232 on 97/7/19 13:25:53
> 360度の画面でプレイしたとしてもレースゲームの場合、後ろを見るという作業は、ミラーをとうして見る
> ものであって、決して自分から後ろを見るものではない。
> 真後ろを自分で見るとしてもそれが必要となるのは、おそらく車庫入れのときぐらいだろう。
> 車庫出しから始まって、車庫入れに終わるゲームなんてどう?
> 後全方向に視点がいるゲームは、空戦ものだな。
> 空を360度で見るとやっぱ世界変わるよ。
> 戦闘機の名機の条件が、視界の良い機体だって言うくらいだからね。
でも、ですよ。
360度の視点にすることができれば、車のフレームも再現できるでしょ?
そうなれば、ミラーがある場所には、ミラーをおけると思うんですけど。
いざとなれば、振り向くこともできるし。
あ・・・でも、これじゃあ、ヴァーチャルリアリティーを追求してるだけか。
車庫入れのあるゲーム・・・電車でGO!以来の、問題作になりそう。
いい意味で。
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