Re: それなら、いっそ360度が、いいな。



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投稿者: Y2機関 @ ktmail.ktokai-u.ac.jp on 97/7/18 10:49:09

In Reply to: 真横を見えるようにすべきだ

posted by そよかぜ @ 210.145.191.135 on 97/7/17 20:02:55


> とにかく横を見えるようにすべきだと思う。
> レースをやっていて一番気になるのは、前にいる車よりも、横を走っている車の動きのほうが重要になる場合があるからだ。
> 特に高速コーナーなどでは、横の車の動きのほうが重要になって来る。
> レースゲームの弱点と言えばそのくらいだろう。
> 後は、Gがかかるようになれば完璧だね。

人間は、目の前に100度以上その画面があった場合、「そこにいる」と認識してしまうらしいです。
ヴァーチャルリアリティの、基本となる部分。
そういえば、ヴァーチャレーシングのDX筐体は、ハンドルを切ると、横から圧迫されて、最初はビックリしたものです。
一度でいいから、ヘッドマウントディスプレイにR360で、レースゲームがしてみたい。
確実に酔うけど。