知人(KKNさん)のですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 真名 @ cl2.nit.ac.jp on 98/2/04 18:46:15

In Reply to: ドルカスの技ないですか?

posted by うぃす @ 1max46.incl.or.jp on 98/2/04 02:40:21

私の知人のKKNさんの技ですが面白いと思った物をいくつか。
ただし実際にやって出来るかは保証できません(笑)。
彼がやってくると時に恐ろしく、思いっきり悔しい思いをさせられるのは事実です。

1.逆旋回ハンマー
 相手を補足しきれないときにやります。ファランクスやダッシュファイヤーなどと連携すると「どっから飛んできたんだ!?」と思いたくなる軌道をとることがあります。感じとしては逆旋回レーザーと同じと彼は言ってましたが、私にはまねできませんでした。これに限らず逆旋回から何かやるのは彼のお気に入りのようです。

2.ファイヤー速射にハンマーを混ぜる
 彼曰くファイヤーを連射しているとき同じタイミングでハンマーを混ぜて撃つのだそうです。これは練習次第でしょう。
さらに彼はこのあとなにもなかったようにファイヤーを連射してくるので気づいたときには・・・ったかんじで食らってしまいました。
実際やられると恐ろしいです。

3.戻りハンマーを「狙う」
 ふつうこんなの偶然だと思います。が、「相手のちょっと離れた後ろに障害物があれば狙えるよ。斜面だとなおいいね。」などと何気なく言ってくれました。
実際彼と対戦すると1日1回は当ててきます。いやほんとに。
どういう構造してるんだろう、あの人の頭ん中(・o・;

いずれも決してかわせないことはありませんがどうすごいのかは実際にやられると「っきゃ〜」って叫びたくなるほどわかる類のものですので是非どうぞ(^^;
ちなみにKKNさんはたまにここにくるそうです。