ぐはぁ!本人だぁ!(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 真名 @ cl2.nit.ac.jp on 98/2/05 18:25:46

In Reply to: Re: 知人(KKNさん)のですが

posted by NAL @ lark.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/2/05 16:05:00

おや?ご本人が来てしまいましたね。(^^;
言い出しっぺなので補足することにしましょう。
> 判定を消し忘れ?
要はプログラマーが開発段階で「何かにぶつかったら相手にあたってもダメージを与えられない」とするはずのプログラムを書き忘れたため、戻りにも攻撃判定が残ってしまっているようだということ。
さすがにボムで跳ね返ったハンマーの判定は消えていると思いますけど。
ボムで戻りハンマーなんて聞いたことないし。
> ボムを突き抜けて当たる??
戻るときは「相殺(「そうさつ」と読まないように。「そうさい」と読みましょう)するものとぶつかったかどうか」をプログラムが無視しているためボムの中でもハンマーが何事も無いように戻ってくるという事です。
これにより攻撃判定を持ったままハンマーがボムを突き抜ける、つまりボムが壁にならない(!)事になりますが・・・ほんまかいな?(・o・;(私は未確認)

KKNさん、こんなもんでよろしいですかね?