Re: S.L.Cダイブを斬る!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: B.A.S.I. @ violet.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/2/22 21:22:55

In Reply to: S.L.Cダイブを斬る!!!

posted by カオス @ p5ikb085.highway.or.jp on 98/2/22 18:35:53

> 今日、友とXBでV2(友)対アファ(俺)で対戦中、
> V2が正面、約100M位からダイブを出してきた!
> 俺はジャンプを押したつもりがトンファーを出してしまった・・・
> 「くらうっ!!」と思ったが、なんとトンファーの振りに
> 丁度ダイブの先端が当たりダイブを止めることが出来た!!
>
> 友もビックリしたのか、そのまま動かないでいたので
> 俺はそこから陽炎−キャンセルしゃがみトンファーが
> 見事に炸裂!! 歴史に残る(笑)一戦でしたっ!(^^)
>
> ・・・んで、ダイブをトンファー(てむソーも可能か?)で
> 止めることは”狙って”出来るもんなのでしょうか?
>
> それともただの偶然スか?
>
> それと狙って出来るとすると、ACでもできますか?
> (バランス悪いXB限定?^^;;)
>
> 知ってる人、解説おねがいします!!!
> よろしくッス!!!(^0^)

現象自身はかなり初期の段階から知られていまして(ACでは)、とりあえず
トンファーでS.L.C.を狙って止められるというところまでは確認しました。
(お互い止まるだけですが(^^;))
XB版とテムジンソードについては、こちらでは確認してません、ハイ。