それ半年以上前から知ってるよ・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAL @ lark.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/2/14 06:48:28

In Reply to: サイドダッシュ攻撃を前方に進みながら

posted by 出すものらしいです。α @ nagasaki134.try-net.or.jp on 98/2/14 05:09:03

>
> じつは、立ち読み(金が無かったT_T)しただけなので詳しく覚えてないですが、
> アファで、横入力>ニュートラル>トンファー(両手武器)>ダッシュボタンだったとおもいます。
> 効果は、横ダッシュを前方に進みながら出すらしいです。
>
> もっと、詳しく知ってる方フォローおねがいしますぅ。

俺、「ムーンウォーク」って呼んでました(笑)
ダッシュする方向によって、イロイロかわるんだよ、これ。
具体的には順方向、逆方向、前方向の3種。
ちなみに、αさんが言っている「横ダッシュで前に進む」というのは、実は「PL視点でそう見えるだけ」ということまで俺は解析済みです。

つまり。
アファが素ダッシュの時点で敵機を補足するため、アファのPL画面では”人の目で”そう見えるだけの話だってこと。実際はごく普通にダッシュ&攻撃しているに過ぎません。
でもソコソコ使えるのは事実ですね。

NALの詳しい解析、必要ならカキコしますよ(笑)
みんなムーンウォークって呼んでね〜(笑)
もしくはなるなるダッシュ(死)