Re: 詳しい解説おねがいしまーっす。m(-_-)m



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAL @ lark.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/2/15 08:18:18

In Reply to: Re: 詳しい解説おねがいしまーっす。m(-_-)m

posted by AKR @ p5ikb444.highway.or.jp on 98/2/15 02:16:24

> > なんとーー。
> > そうなんですかぁ。
> > しらんのはおいらだけぇ?
> >
> > > NALの詳しい解析、必要ならカキコしますよ(笑)
> > > みんなムーンウォークって呼んでね〜(笑)
> > > もしくはなるなるダッシュ(死)
> >
> > おねがいしますぅ。そんでもって例のあれに追加しますぅ。
>
>  ちょっと違うような感じがするんですけど・・・(^^;
>  ゲーム批評ですか?
>  私は読んでないんですが、裏八つ橋って“蛇笛”なのでは?
>  横ダッシュを前方向にダッシュしながら出すという内容からして
>  player: ALEX 開発  技名:蛇笛(へびぶえ)
>  だと思うんですけど。
>  ターンダッシュとはまた違うはずです。
>
>  出し方は・・・ロックオン時に
>   横に歩く(モーションが確認できるまで)-ニュートラル&トンファー&
>   ダッシュ-歩いた横方向と逆側にレバーを入力
>  です。
>
>  あんまり速く入力すると1フレ横ダッシュショットガンになりますが、
>  “感覚的”に3フレぐらいで正確にこの入力をすればOKです。
>  機体が横を向きつつ、前方向(完全に前方向ではないが)に横ダッシュ
>  ショットガンを出すことが出来ます(笑)。
>  もちろんそのダッシュをするだけも可能です。ダッシュキャンセルも
>  横方向なので最後に入力した“逆側の入力”と逆にすればOK。
>
>  とりあえずやってみてください。
>  慣れるまで辛いですけど、出せるようになると面白くてハマります。
>  技的にはアファが一番使える機体かも。一応全キャラ可能(要説明あり)。
>
>  これでいいはずですが、みなさんいかがでしょうか?
>  簡単に説明するとこうです。
>
>                 =AKR=

いえ、だからそれ随分前に解析してましたって、俺(^^;
3種類あると言ったのは、横に歩いた以後、「その方向にまんまダッシュする」か、「前にダッシュする」か、このカキコにあるように「歩いたのとは逆方向にダッシュする」か・・・で、それぞれ属性が違ってくるからなんですよぉぅ。

それぞれ、ソコソコ使えるよ。蛇笛という技が例えあったとしても、それだけじゃもったいない。解析したことにはならないと思います。

どうだろ・・・? 少なくとも、半年前、八つ橋のやり方をSSで練習してる時には分かってたかな? 最初、これこそが八つ橋だとカン違いしてたし(爆)
・・・悔しいんでカキコしちゃいました(^^;

詳しい解析は、今卒論発表の準備で死にそうなんで、4日ほど待って(汗)