Re: 詳しい解説おねがいしまーっす。m(-_-)m



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AKR @ p5ikb444.highway.or.jp on 98/2/15 02:16:24

In Reply to: 詳しい解説おねがいしまーっす。m(-_-)m

posted by alpha @ nagasaki217.try-net.or.jp on 98/2/14 13:31:28

> なんとーー。
> そうなんですかぁ。
> しらんのはおいらだけぇ?
>
> > NALの詳しい解析、必要ならカキコしますよ(笑)
> > みんなムーンウォークって呼んでね〜(笑)
> > もしくはなるなるダッシュ(死)
>
> おねがいしますぅ。そんでもって例のあれに追加しますぅ。

 ちょっと違うような感じがするんですけど・・・(^^;
 ゲーム批評ですか?
 私は読んでないんですが、裏八つ橋って“蛇笛”なのでは?
 横ダッシュを前方向にダッシュしながら出すという内容からして
 player: ALEX 開発  技名:蛇笛(へびぶえ)
 だと思うんですけど。
 ターンダッシュとはまた違うはずです。

 出し方は・・・ロックオン時に
  横に歩く(モーションが確認できるまで)-ニュートラル&トンファー&
  ダッシュ-歩いた横方向と逆側にレバーを入力
 です。

 あんまり速く入力すると1フレ横ダッシュショットガンになりますが、
 “感覚的”に3フレぐらいで正確にこの入力をすればOKです。
 機体が横を向きつつ、前方向(完全に前方向ではないが)に横ダッシュ
 ショットガンを出すことが出来ます(笑)。
 もちろんそのダッシュをするだけも可能です。ダッシュキャンセルも
 横方向なので最後に入力した“逆側の入力”と逆にすればOK。

 とりあえずやってみてください。
 慣れるまで辛いですけど、出せるようになると面白くてハマります。
 技的にはアファが一番使える機体かも。一応全キャラ可能(要説明あり)。

 これでいいはずですが、みなさんいかがでしょうか?
 簡単に説明するとこうです。

                =AKR=