同じ声でもいいのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/03 15:07:58

In Reply to: Re: 声優の演技力と歌唱力

posted by てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/9/03 13:10:52

>  声優って声(喉)が命だから、そこらのアイドル歌手より歌
> がうまいのは解るんだけど、最近の若手声優って、どのキ
> ャラクターでも同じ声なんだよね。

若手でなくても、同じ声しか出せない(出さない)人もいますぜぃ。
「こおろぎさとみ」さんとかね・・・・

つまり、一つの声しか出せなくても、いいのでは?と思いますが・・。

>  声優がアイドル化するのは良いとして、アイドルが声優化
> するのは疑問です。
>  アニメのタイアップなどで、特別出演とかいって、アイドル
> なんかがシロウト同然の演技をするのは困りもの。

こちらは同感です。
アニメはともかく、映画の吹き替えで、アイドルや声だけの
演技に慣れていない役者を使うのはやめて欲しい。

最近だとトィストーリーとかかな。なんで唐沢なの?

あっ、もう終わったけど、アニメの花より男子に出ていた
持田真紀も最悪でしたね。