むぅ……少し疑問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/9/03 18:23:32

In Reply to: 言いたかったのは・・・

posted by てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/9/03 17:46:14

> > つまり、一つの声しか出せなくても、いいのでは?と思いますが・・。
>
>  う〜ん・・・ キャラのイメージで、同じような声というのは良い
> と思います。逆に声優さんの声にあわせてキャラ作ったりもし
> ますし。
>  言いたかったのは、どんな役でもおんなじ声しかだせない、
> 声をあてる以前に、役作りができてないんじゃないの? て事。 

それなら「宮村優子」はまずまずの及第点と思いますが……。
ちゃんと声のトーン使い分けているし。

逆に「桜井智」はダメでしょう!
全く同じトーンですからね。
#例外として「シェーラ・シェーラ」がいますけど(^^;

林原めぐみも、キャラの数が多くなった為か、キャラ演技声がマンネリ化して
きていますね。