言いたかったのは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/9/03 17:46:14

In Reply to: 同じ声でもいいのでは?

posted by Qちゃん @ on 97/9/03 15:07:58



> >  声優って声(喉)が命だから、そこらのアイドル歌手より歌
> > がうまいのは解るんだけど、最近の若手声優って、どのキ
> > ャラクターでも同じ声なんだよね。
>
> 若手でなくても、同じ声しか出せない(出さない)人もいますぜぃ。
> 「こおろぎさとみ」さんとかね・・・・
>
> つまり、一つの声しか出せなくても、いいのでは?と思いますが・・。

 う〜ん・・・ キャラのイメージで、同じような声というのは良い
と思います。逆に声優さんの声にあわせてキャラ作ったりもし
ますし。
 言いたかったのは、どんな役でもおんなじ声しかだせない、
声をあてる以前に、役作りができてないんじゃないの? て事。