Re: 同じ声でもいいのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 月影 @ p3send046.highway.or.jp on 97/9/03 20:24:19

In Reply to: 同じ声でもいいのでは?

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/03 15:07:58


> >  アニメのタイアップなどで、特別出演とかいって、アイドル
> > なんかがシロウト同然の演技をするのは困りもの。
>
> こちらは同感です。
> アニメはともかく、映画の吹き替えで、アイドルや声だけの
> 演技に慣れていない役者を使うのはやめて欲しい。
>

これはゲームの世界でも最近言えることですね。
サムスピのリムルルの声とか、超最悪でした。(松本 恵)

コンバット越前(デスクリムゾン)とタメはれます。バトル松本とでも改名したらよいのでは、などと当時思ったものです。


なんにせよ、世界観やキャラのイメージの崩壊を招くようなキャスティングは、そのアニメにせよゲームにせよ、百害あってなんとやら・・・だと思うのですが。