Re: 声優の演技力と歌唱力



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/9/03 13:10:52

In Reply to: Re: 声優の演技力と歌唱力

posted by (げ) @ 202.212.72.117 on 97/9/03 12:43:33


>
> > 私の思いこみかもしれませんが、歌のうまい声優さんって、演技も上手な人が
> > 多いですよね。
> >
> > 林原さんは、無論のこと、岩男潤子さんや、桜井智さんら歌手出身の方の演技力
> > には驚かされます。
> >
> > 最近では、「はいぱーぽりす」を見てて、どう聞いても、キャリアの浅い芝原チヤコさん
> > の方がみやむーよりも上手だなあと思ってしまいます。
> > (まあ、あれはミスキャストという話もありますが)
>
> つまりは声の表現力なのでしょうな。
>
> 宮村はいいかげんうまくならねーと後が無いぞ、まじで。

 声優って声(喉)が命だから、そこらのアイドル歌手より歌
がうまいのは解るんだけど、最近の若手声優って、どのキ
ャラクターでも同じ声なんだよね。
 声優がアイドル化するのは良いとして、アイドルが声優化
するのは疑問です。
 アニメのタイアップなどで、特別出演とかいって、アイドル
なんかがシロウト同然の演技をするのは困りもの。