Re: 同じ声でもいいのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: (げ) @ 202.212.72.117 on 97/9/03 16:15:33

In Reply to: 同じ声でもいいのでは?

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/03 15:07:58


> >  声優って声(喉)が命だから、そこらのアイドル歌手より歌
> > がうまいのは解るんだけど、最近の若手声優って、どのキ
> > ャラクターでも同じ声なんだよね。
>
> 若手でなくても、同じ声しか出せない(出さない)人もいますぜぃ。
> 「こおろぎさとみ」さんとかね・・・・
>
> つまり、一つの声しか出せなくても、いいのでは?と思いますが・・。

「こおろぎ」さんの「おねーさん声」って聞いた事ありますか?
すっげー色っぽいですぜ!

>
> >  声優がアイドル化するのは良いとして、アイドルが声優化
> > するのは疑問です。
> >  アニメのタイアップなどで、特別出演とかいって、アイドル
> > なんかがシロウト同然の演技をするのは困りもの。
>
> こちらは同感です。
> アニメはともかく、映画の吹き替えで、アイドルや声だけの
> 演技に慣れていない役者を使うのはやめて欲しい。
>
> 最近だとトィストーリーとかかな。なんで唐沢なの?
>
> あっ、もう終わったけど、アニメの花より男子に出ていた
> 持田真紀も最悪でしたね。

同じ声でもいいから、キャラに見合った演技をしてほしいです。