最近このBBSで見かける「CCさくら」とは?。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug4DU15.kng.mesh.ad.jp on 97/8/19 13:27:03

 う〜ん、最近サクラBBSでもないのに「さくら」の字をよく見かけるようになった、ここアニメBBS。皆をここまで狂喜乱舞させる「CCさくら」とはいったいなんなんだ?最近ヒジョーに気になってきました。と、言うことでとりあえずは私の知っている「CCさくら」の知識をここに書きます。多少間違いもあるでしょうが、その場合はご指摘してくてると嬉しいです。

 1.サクラ大戦じゃないようだ。
 2.「さくら」と書くと、サクラ大戦とも、とられるので略称は「CCさくら」に決定したようだ。
 3.「かーどきゃぷたーさくら」と、読むらしい。う〜ん、言いずらい。
 4.クランプ原作のようだ。
 5.CDブックも出てるそうだ、しかも結構手に入りにくいそうだ。
 6.丹下 桜嬢が出てるそうだ。
 7.岩男 潤子嬢が出てるそうだ。
 8.緒方司令も出てるそうだ。
 9.緒方司令は、これを見てるところを、弟に見られたときに「ロリコン」と、言われたそうだ。
 10.俺の友達は見てないようだ。先日聞いたら「何だそりゃ?」と言われた。
 11.今回のコミケでダークホース的存在だったようだ。
 12.少年誌じゃやってないみたいだ。
 13.「なかよし」で連載してるそうだ。
 14.結構萌えてる人が多い様だ。

 以上14点が、私の知る限りの「CCさくら」の知識です。間違った知識があったらご指摘を願います。

 あ!ついでに「CCさくら」の魅力なんかも教えてくれたら嬉しいなあ。「CCさくらとは!」ってな感じでやってくれると嬉しいです。

 注文多いですけど、よろしくお願いします。