私の歌クイズ 第2回



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃちゃ @ p192138.mirai.or.jp on 98/3/02 07:17:52

どうも、ちゃちゃです。
私の2度目の歌クイズを催したいと思います。
前回の私のクイズに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
初めての人はこんにちは。

さて、まず前回の問題ですが、未解答が2つありましたが、そのうち1つ
・届くかなあの場所まで もうすぐだよ
は、高見沢朱美さんが答えて下さいました。高見沢さんありがとうございます。
正解が気になる人は、前回の所(Vol.125)を読んでみてください。
もう1つの問題の
・眩しい光に包まれた世界 その向こう側には
ですが、この歌の番組は子供たちに大人気で、
最近、タイトルが少しと主人公が変わって現在も放映中(?)です。
「行っけぇ!○グ○ム!!」
ってやつですね。今は「○グ○ム」じゃなく「○ッ○ス・ブ○ー○ー」ですか。

では、今回の出題です。

・心のままに生きて 無茶なことしてるけど
・責めないで 消さないで 負けないで
・かげろうの向こうに 何が待っているの
・姿形は変わらぬが 鉄をも砕くこの腕さ
・グッとハートがよじれて燃えちゃう恋
・美しさは罪 微笑みさえ罪
・走り疲れて倒れたまま 見上げた
・いつもならあなたのサイドシートで
・静かに朝焼けが大地を包んでく
・目覚めたときには あなたのベッドはカラッポ

新しいのからなつかしいのまでいろいろありますね。
わりと新しい特撮が1つ入ってます。
割合簡単なのが多いかな、と自分では思ってますが。

好評ならまたやりたいです。では解答をよろしくおねがいします。