4+1つぐらいかな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そうさい(非犬) @ ecs-gw.ecs.info.mie-u.ac.jp on 98/3/02 14:59:06

In Reply to: 私の歌クイズ 第2回

posted by ちゃちゃ @ p192138.mirai.or.jp on 98/3/02 07:17:52

> どうも、ちゃちゃです。
> 私の2度目の歌クイズを催したいと思います。
> 前回の私のクイズに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
> 初めての人はこんにちは。

えぇと、初めてです、こんにちわ〜。

> さて、まず前回の問題です…もう1つの問題の
> ・眩しい光に包まれた世界 その向こう側には
> ですが、この歌の番組は子供たちに大人気で、
> 最近、タイトルが少しと主人公が変わって現在も放映中(?)です。
> 「行っけぇ!○グ○ム!!」
> ってやつですね。今は「○グ○ム」じゃなく「○ッ○ス・ブ○ー○ー」ですか。
『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』ですか。
PERSONSが歌っていたEDですね。

> では、今回の出題です。
>
> ・心のままに生きて 無茶なことしてるけど
『逮捕しちゃうぞ!』の初期のEND。

> ・責めないで 消さないで 負けないで
これは…『アウトロースター』のOP(多分)
OPとEDの曲調の差がなんとも。

> ・かげろうの向こうに 何が待っているの
『マスターモスキートン’99』のED。
最近見てないので新しいEDに変わっているかも。

> ・姿形は変わらぬが 鉄をも砕くこの腕さ
> ・グッとハートがよじれて燃えちゃう恋
> ・美しさは罪 微笑みさえ罪
> ・走り疲れて倒れたまま 見上げた
『ハーメルンのバイオリン弾き』の初期ED曲。

> ・いつもならあなたのサイドシートで
> ・静かに朝焼けが大地を包んでく
?…聞いたことはありますが、タイトルが浮かんでこない

> ・目覚めたときには あなたのベッドはカラッポ
>
> 新しいのからなつかしいのまでいろいろありますね。
> わりと新しい特撮が1つ入ってます。
> 割合簡単なのが多いかな、と自分では思ってますが。
>
> 好評ならまたやりたいです。では解答をよろしくおねがいします。

ちゃんとOP&EDまで見てた番組ならなんとかなりますが、
古いアニメはあまり知らないから、結局新しいものしかわかんなかったです。

でわ、また。