Re: ドラフトネタとヤクルトネタ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 新宿ヤクル党 @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/11/03 14:51:28

In Reply to: Re: ドラフトネタは結構好きなんです

posted by まーちゃん @ ip205.torrance4.ca.pub-ip.psi.net on 97/11/03 13:11:29

> > 三上投手はTVで見た程度ですが、特に凄い投手という印象はありません。
> > でも確かにバランスの取れた好投手ではあると思います。
>
> まあうまく育てば川崎クラスにはなるかもしれませんね。

川崎投手は速球派でもっと凄かったっすよ。1年目から先発ローテに入り、
2年目12勝15完投、3年目14勝1セーブ、高卒三年で30勝は、
桑田投手をも上回る成績で、3年目までは同期の今中投手より上です。
ただ4年目に怪我をして1年間棒に振りました。
その後、翌平成5年に復活して10勝、日本シリーズMVP、当時22歳で
史上最年少のカムバック賞を取りました(苦笑)。

> 変化球はプロに入ってからみっちり練習すればいいけどストレートのスピードは
> ある程度天性的な物がありますからね、筋肉増やしても4,5km/h増える程度。
> そういう意味では石井一は化け物かもしれない。
> そういえばヤクルトの石井弘(紛らわしい)も高校出ですぐ150km/h出てましたよね?

出てました、2軍では。1軍で投げた時のMAXは149km/hでした。
#ほとんど変わらんっちゅうの(^^)

> 野村監督に「江夏の再来」とまで言われていたけど、彼2軍では打たれまくってるらしい。
> 今年最後のほうで少し投げていたけど「フォームがバラバラ、話にならん!」と
> 監督にけなされていましたね。(期待の裏返しだとは思いますが)

個人的にも石井弘寿君は期待してるんですが、今年見た彼はバランスが
崩れていた気がします。余りにもコントロールが悪すぎたし、やっぱり
野村監督が言ってたように、フォームを矯正する必要があるのかな・・。

> > それから三上投手は高橋由伸選手を逃した場合に、西武が1位指名する
> > との噂もありますよ。
>
> 僕は西武は安藤投手(専修大)が1位指名だと聞いてましたが、、、。

サンスポに書いてあった情報です。西武は安藤投手を2位に固定する
そうです。1位は高橋選手か高校生の投手になると思います。

> > 現在巨人は高橋獲りに全力を注いでますが、高橋選手を逃がした場合は
> > 川口投手の抽選に参加すると思います。
>
> 彼もそろそろ発表するらしいですね、たしか明日だったかな?

これから3球団と交渉するらしいので、結論は来週になるようです。

> ただ本人は「自由な環境で野球をしたい。」と言っていたらしいし、
> 父親も「本人の好きな所でやらせるつもり。」とコメントしたからには、
> もう巨人というのはない、、、と思うのですが。
> ヤクルト&西武の一騎討ちでしょう。

私もそう思います。高橋君は日本シリーズ第3戦も見に来てたし。

> ああ、なんか長々と書いてしまいまして、、、、、、。

私も書き込み出すと長くなってしまう・・・(^^;