Re: ドラフトネタは結構好きなんです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーちゃん @ ip205.torrance4.ca.pub-ip.psi.net on 97/11/03 13:11:29

In Reply to: Re: ドラフトネタは結構好きなんです

posted by 新宿ヤクル党 @ proxy05.iij4u.or.jp on 97/11/03 11:59:16

> 三上投手はTVで見た程度ですが、特に凄い投手という印象はありません。
> でも確かにバランスの取れた好投手ではあると思います。

まあうまく育てば川崎クラスにはなるかもしれませんね。

> #確かMAXは当時の石井一が145km/h、井川が142km/hだったと思います。
> #川口投手、三上投手も井川投手と同じくらいのスピードだった筈です。
> #ちなみに石井一はプロ1年目のオープン戦で148km/h出してました。

変化球はプロに入ってからみっちり練習すればいいけどストレートのスピードは
ある程度天性的な物がありますからね、筋肉増やしても4,5km/h増える程度。
そういう意味では石井一は化け物かもしれない。
そういえばヤクルトの石井弘(紛らわしい)も高校出ですぐ150km/h出てましたよね?
野村監督に「江夏の再来」とまで言われていたけど、彼2軍では打たれまくってるらしい。
今年最後のほうで少し投げていたけど「フォームがバラバラ、話にならん!」と
監督にけなされていましたね。(期待の裏返しだとは思いますが)

> それから三上投手は高橋由伸選手を逃した場合に、西武が1位指名する
> との噂もありますよ。

僕は西武は安藤投手(専修大)が1位指名だと聞いてましたが、、、。

> 現在巨人は高橋獲りに全力を注いでますが、高橋選手を逃がした場合は
> 川口投手の抽選に参加すると思います。

彼もそろそろ発表するらしいですね、たしか明日だったかな?
ただ本人は「自由な環境で野球をしたい。」と言っていたらしいし、
父親も「本人の好きな所でやらせるつもり。」とコメントしたからには、
もう巨人というのはない、、、と思うのですが。
ヤクルト&西武の一騎討ちでしょう。

ああ、なんか長々と書いてしまいまして、、、、、、。