もう終わりにしましょう(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーちゃん @ ip155.torrance4.ca.pub-ip.psi.net on 97/11/04 10:11:02

In Reply to: Re: めちゃくちゃ長文です。抗議しないで・・・(笑)

posted by 新宿ヤクル党 @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/11/04 03:22:01

もうこれぐらいにしましょうね、僕ら以外誰も見てないようですし(^^)

> ごめんなさい、西村の龍っちゃんを忘れてました!
> #90年当時22歳。
> 野村監督の就任1年目は、1位西村で、2位が古田でした。

僕、92年からのファンなんであまり西村選手は知らないんです。
いちおうその後も開幕投手をつとめた事もあったようですが。
そういえば彼、近鉄クビになったそうで、、、ヤクルトに戻らないかな?

吉岡についてのレス、どうもでした。
しかし大森ってドラフト1位だったんですか?今の扱いから考えて
間違いなく下位指名だと思っていたのですが(笑)

そういえば吉岡選手、近鉄に移った後でもあまり活躍してないようですね。
彼の野球生命はこのまま終わってしまうのか?

> ついでにヤクルトの外れ3位は、当時立教の主将だった黒須
> 陽一郎外野手でした。ただし、ドラフト前にヤクルトと大洋を
> 希望球団に挙げておきながら、「高校生の外れでは立教の主将と
> してのプライドが許さん!」とか言って、銀行員になったそうです。
> #最近のヤクルトでは、唯一の拒否選手ですね。

気持ちはわかりますけどね、、、。

> > 川崎はさすがに150km/hは無理でしょうかね?
> > でも日本シリーズでまだあそこまでの活躍(5回弱を1失点)が出来るのだから、
> > 来年も十分ローテーションの中に入れるはずなんですよね。
> ローテ入ってくれなきゃ困る!

いちおう僕の頭の中では来期ローテは石井一、田畑、伊藤智(?)、川崎、ブロス、
山部、伊東、新外国人と吉井なしでもやっていけるのでは?と考えてます。
これに岡林が間に合えばもう言う事ないでしょう。
まあ過去のヤクルトの投手事情を考えれば全員が怪我なしでそろうなんて
とても考えられないのですが(苦笑)、まあいざとなったらまだ山本樹がいます。
ったと思います。

> > 球はそんなに速くないと聞いたけど、コントロールがいいのかな?
> どうなんでしょ?フォークがいいとは聞いてるけど。

その完封した試合ではmax138km/hとあり「148km/hの間違いじゃないの?」
と驚いたものです。変化球までは知りませんでした。

> 野口捕手は日ハムが欲しがってるそうです。

じゃあ出してあげましょうよ、酷い話古田のかわりなんて誰でもいいんだから(笑)
良くも悪くも古田はヤクルトの中心、彼が欠場しただけで相手は「今日はいける!」
と気合いが入るはずですし、もう負け試合覚悟で望むしかない。
どうせ負け試合になるのなら古田が引退した後に出番がありそうなカツノリ、小野
の若手捕手を使って経験積ませたほうがいいでしょう。
そういう意味で今年、何試合か古田が途中欠場した時に変わりにカツノリが出てきた
のは納得しています。小野は現在足か何処か傷めているらしいですから。

だから必要としている所があるのなら喜んで送ってあげましょう。

> 皆思ってますよ、太郎が来季も絶対不可欠な選手だって。
> 野村監督頼みますよ、悪くても辛抱して使ってあげて。

あの山瀬まみのマネは最高だった(爆)あれだけでも彼は必要!

> > 現在1軍クラスのショートは辻さん、無理すれば馬場くらい。
> 土橋選手が守るんじゃないかな。プロ入りした時はショートだったし、
> 最近も守ってました。肩がめちゃくちゃ強いのがポイント。

そうすると2塁手がいないじゃないですよ、ショート&2塁手は守備の要だから。

> > 宮本の件がデマであってほしいです。
> 朝日新聞に思いっきり載ってたみたい。
> 内野手(26)と投手(24)って・・・。

たしか宮本は今年27ですよね?そうですよね??(泣き)

さああと少しで高橋の逆指名が決まります。
いちおういざという時のため期待はしないようにします、、、。