やきゅツク勝てない(泣きモード)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAK @ cse7-44.tokyo.mbn.or.jp on 98/3/25 13:39:38


 こんにちは!TAKです。ここにこの話題を書き込むのは2度目なんですけど、
やっぱり勝てないやきゅツク。どなたかアドバイスをください。


 まず、基本的にゲームは「結果を見る」にしています。
 これがまずいんでしょうか?何度かは「口を出す」でやってみたんですが、
それでも負ける・・・。現在ヤクルトで最下位。6年目です。

 負け方としては、ほぼ大量得点を取られるか、勝っていてもリリーフで逆転
されるかです。

 ピッチャーの能力値はマックスまではいかないまでも、3つのパラメーター
が7−8割以上あるキャラが4人います。

 バッターは代表的なのは「イチロー」「岩村」で、3割ぐらい、HR15本
ぐらいずつ打ってくれます。ちなみに外国人は1人も使っていません。

 個人的に負ける原因がつかめない(ゲーム中で何が弱い等のアドバイスがない)
ので、推測ではピッチャーがへぼい、後は上に書いた「結果を見る」にしているこ
とで、勝てる試合を逃しているのかな?ぐらいしか分かりません。

 年俸は「まあまあ」(でしたっけ?真ん中のやつです)で決めた後、活躍の度合
いによって上げ下げさせています。

 すっごく面白いのですが、ここまで(5年連続最下位)勝てないと、ちょっと・
・・な感じです。ファンクラブの会員数はマックスなのに客はあまり入らないし。
お金もそんなに溜まらないし・・・。


 勝ちたいよー。なんかインチキでもいいから優勝してみたい・・・そんな気分です。


 些細なことでもいいので、どなたかアドバイスをお願いします。