Re: やきゅツク勝てない(泣きモード)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAK @ cse5-38.tokyo.mbn.or.jp on 98/3/25 18:41:53

In Reply to: Re: やきゅツク勝てない(泣きモード)

posted by りゅうじ @ on 98/3/25 14:24:27



りゅうじさんこんばんは!TAKです。レスどうもです。

> 私も2年目までは 「結果を見る」にしてやっていたんですが、
> 2年とも最下位だったので3年目からは時間がかかって面倒
> すが、
> 「口を出す」にしたら勝てるようになり3年目でなんとか
> リーグ優勝はできました。

 やっぱり、結果を見るよりは良いのか!3年目で優勝とは・・・素晴らしいじゃないですか!実は6年目の5月の時点で巨人戦があったとき「口を出す」でやってみたんですが、結果は3連敗・・・。あまり効果がないのかなぁと思っていたんですが、私の采配が悪かったみたいですね。

> あと、ブルペンは設置するとリリーフ投手が打たれにくくなるそう> です。
> 本当かな???
> その他では、ピンチとチャンスに強くする練習もよくやりました。
> そうすると、ピンチに打たれにくくなり、チャンスで打ってくれるよ> うな
> 気がします。
>

 これはありがたいです。早速、ブルペン設置しよう!(でも、お金が・・・)ところでピンチとチャンスに強くなる練習ってキャンプ時のコーチの特訓でやるものなんでしょうか?もしよろしかったら、具体的に教えていただけるとありがたいです。

> 御勧めはしませんが、どんなインチキでもいなら、
> 3戦のうち2勝以上しなかったらリセット。
> 2勝以上するまでリセットしまくり。とうのもあります。
> 私はリセットするのは好きじゃないんで。
> でも、私の友人は根気強くリセットして2年目で
> 日本一になったと申しておりました。
> 私は5年目ですが、まだ日本一になっておりません...
>

 リセットか!忘れてました。でも自力でやってみようと思います。(ゲームとしてたのしみたいので。自分からふっておいてすみません)

>
> お役にたてたか分かりませんが。
> でわ。

 サターンはセイバーまで何も買わないつもりなので、それまでがんばってみます。レス有り難うございました。

 それでは!