他機種と比べるとやはり....ですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セプティ @ 150.65.9.67 on 98/3/18 12:03:07

In Reply to: そこまで汚い? SS のポリゴンまわり

posted by 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/3/18 11:46:58

もはやVF3とはかけらも関係ない話で恐縮ですが、個人的意見をば。

> 実は武士道2以外に レイストーム など、安価で入手できる
> ソフトを買って見てみましたが、半透明処理、処理速度以外は
> 遅れをとってるようには思えませんでした。
> しかもこの遅れを感じる部分は PS からの移植のソフトについて
> だけでして、SS オリジナルの作品で PS や 64 の人気商品に
> 劣るようなものは少ないと感じます。

PSはともかく本体発売が1年半遅かった64は、さすがにSSとは次元の違いを
感じさせてくれます。
マリオ64の完全な3D箱庭空間などと比べると、残念ながらバーニングレンジ
ャー等SSソフトのポリゴンものは見劣りするのは避けられないでしょう。
新しいハードが望まれるのは当然だと思います。

> 確かに、見た目がザラっとした感じのある SS のポリゴンには
> 好みが別れるところでしょうが「全然ダメすぎ!」と、三行半を
> 下すほど酷いシロモノでは無いようにおもうんですよ。
> おまけに、遊んでみて感じる面白さは、他のどのハードのソフト
> と比べても遜色無い出来だと思うんで、あまり気にするほどの
> 事ではないと思ってしまっています。

全然ダメすぎとは言いませんが、やはりポリゴン欠け、フレームレートの
低さなど目に疲れる要素が満載で満足できないのは確かです。
面白さも環境が整わないとそのチカラを完全に発揮できずに終わってしま
いそうでもったいないですよね。