Re:他機種と比べるとやはり....ですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/3/18 13:58:34

In Reply to: 他機種と比べるとやはり....ですね

posted by セプティ @ 150.65.9.67 on 98/3/18 12:03:07

反応有難うございます。

> PSはともかく本体発売が1年半遅かった64は、さすがにSSとは次元の違いを
> 感じさせてくれます。
> マリオ64の完全な3D箱庭空間などと比べると、残念ながらバーニングレンジ
> ャー等SSソフトのポリゴンものは見劣りするのは避けられないでしょう。
> 新しいハードが望まれるのは当然だと思います。

うーん、確かに 64 と比べると、スペック的には負けまくりですね(^^;
しかし、ナイツやパンドラ・ヅヴァイの画面などは、本当に SS だろうか?
と疑いたくなるほど良くできているので、今の SS の画面でも十分勝負は
挑める状況だと思うのですが。
# 個人的には BR もまさに完全な箱庭状態だと思うので、マリオ64とは
# 良い勝負だと感じています。
# 処理の重さや欠けまくる画面に問題はあるんですけど。

>> 確かに、見た目がザラっとした感じのある SS のポリゴンには
>> 好みが別れるところでしょうが「全然ダメすぎ!」と、三行半を
>> 下すほど酷いシロモノでは無いようにおもうんですよ。
>> おまけに、遊んでみて感じる面白さは、他のどのハードのソフト
>> と比べても遜色無い出来だと思うんで、あまり気にするほどの
>> 事ではないと思ってしまっています。
> 全然ダメすぎとは言いませんが、やはりポリゴン欠け、フレームレートの
> 低さなど目に疲れる要素が満載で満足できないのは確かです。
> 面白さも環境が整わないとそのチカラを完全に発揮できずに終わってしま
> いそうでもったいないですよね。

確かに。
自分も最近の SS ソフトでの処理落ちとか、ポリゴン欠けを見るに
「そろそろハードがついて来てないな(ひと昔前のポリゴン欠けとか
処理落ちとは訳が違う)(^^;」と実感しています。
ですから次世代機種には非常に期待するんですが「今の SS だって
捨てたものではないだろう?」って意味での書き込んだのでした。

ところで、下の馬刺のお頭付きさんの書き込みもそうですが、元の
ユーシスさんの書き込みとは全く内容がかけ離れてきたようですので
別のスレッドに移行してしまいましょうか?
では!