上にも書いてありますが、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ 210.138.246.110 on 98/3/19 02:20:42

In Reply to: 3Dはセガの土俵だと思うんですが...

posted by 牛 @ intsv0.ftl.co.jp on 98/3/18 20:45:12

> セガは3Dゲームの先駆者で、いまだに先頭を走っていると
> 思っています。

ウイニングラン初代は89年初頭だったと思います。(88年終わりだったかも)
VRは92年頃だったのではなかったかな?
ドライバーズアイが91年だったはずだから。

というわけで、セガはポリゴンボード開発に遅れを取ってましたが、
あっという間に追いつきましたね。
#ナムコが寝てたっていうか全体の質が落ちたってのもあるけど。

ポリゴンという話ならタイトーよりも遅いはず。
トップランディング・エアインフェルノとかね。
その後かなり空白があったから忘れられているかもしれんけど。

そうそう、ここについでに書いておくが、
利益の独占ってのは確かにそうだわな。
でもそれをやっても負け組ってのは利益を出せんわけだから、
それだけハード屋はリスクを負っているってことだな。

ソフト屋は逃げちゃえばいいんだから。

まあ、消費者としては出来るだけ安く、
ファンとしては、お気に入りのソフト屋の皆様が裕福に暮らせれば
問題なしだわな。