Re: 続編の意味



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロジ @ pppf005.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/17 22:10:32

In Reply to: Re: それは続編の意味が違うでしょう

posted by あかみそがに @ ins11.osaka3.dti.ne.jp on 98/3/17 20:08:37

> > 前作は前作。続編は続編、としてとらえました。
> > 前作はあくまでも、あれ以降はなくあそこで完結している物語なのです。
> > LOST ONEはLOST ONEであり、前作とは違う次元での物語なのです。
>
> 今回のゲームは、ゲームシステムだけでなくシナリオ設定やキャラ設定
> 舞台設定までも前作から継承しているわけですから、違う次元の別作品
> というのはちょっと無理があるような・・・・

そうですかね。だってEVE burst error2ではないのですよ。
今作はあくまでもEVE The LOST ONEなわけで、LOST ONEにどんな設定をしようがburst errorとは関係ないと思いますが。

> だいたい宣伝からして「前作の解けなかった謎がいま明らかに」みたい
> な、明らかに前作からの継承継続をうたっていたわけで。

そりゃ、売るためにメーカーはなんだってするでしょう、ここで大事なのはプレイする方がこの作品をどう感じてどう位置づけするかでは?
私はLOST ONEはburst errorから派生したEVEの一つだと考えています。