Re: そうです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロジ @ pppf095.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/18 12:10:39

In Reply to: Re: 私もよこやり

posted by うーん @ ins107.tokyo-ap6.dti.ne.jp on 98/3/18 00:23:02

> > そうですかね。だってEVE burst error2ではないのですよ。
> > 今作はあくまでもEVE The LOST ONEなわけで、LOST ONEにどんな設定をしようが
> >burst errorとは関係ないと思いますが。
>
> あのー、EVE2のシナリオ担当さんは、前作バーストエラーをじっくり
> プレイ(したそうです)、続編としてあの前作の世界観をうまくユーザー
> に伝えたいようなことを語っているのですが・・・・(^_^;

そうですか、PEOLOGUE of LostOneには「私なりの解釈で、書き手としての誠実さを持って創らせていただきました」と書いてありますが。
私はこれを、「burst errorの設定を流用して創り出した、新しい作品」と考えたわけです。

> そりゃぁ、ロジさんのご意見というか感じ方を否定するつもりはないけど、
> あまりに身勝手な解釈で自己完結していません?

自分を解釈仕方を他人にどうのこうのと言われる筋合いはないと思いますが。
最初に私の解釈を書いたら、反論が来た、だから私の解釈に対して補足と解説をした、こういうことです。


> > そりゃ、売るためにメーカーはなんだってするでしょう、
>
> ユーザーを騙して売りつけるってことでしょうか?(笑)
> いくら本当でも、公的には口が裂けても言えないことだ(笑)

メーカーに幻想を抱くの止めたらどうです。