Re: サジへ ++



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サジ @ user044.ipc-tokai.or.jp on 98/3/19 19:45:27

In Reply to: Re: サジへ ++

posted by ロジ @ pppf0a4.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/19 15:24:54

論点を理解出来ていないレスになってますね。
問題となったのは、

> > そうですかね。だってEVE burst error2ではないのですよ。
> > 今作はあくまでもEVE The LOST ONEなわけで、LOST ONEに
> > どんな設定をしようがburst errorとは関係ないと思いますが。

です。
ここであなたは、EVE burst error2という名前ではなく、
EVE The LOST ONEという名前だから前作とは関係ない、
続編ではないと述べています。
それに対して他の人達は、前作と関係あるかどうかは名前によらず
中身によるという事を述べていたわけです。
それに対して、

> > 支離滅裂だろうがまっとうだろうが、私はburst errorとlost oneは物語的には
> > まったく関係ない、そう思った、これのどこがいけないのでしょうか?

というレスをつけられても、全然話しが違うという事になります。
名前が2じゃないから関係ないと言っていたのはどこへ
いってしまったんでしょうか?

> 中身を判断しろとのことですが、私はこのLost Oneを細部は疑問を残すが一作品としてとらえた場合大いに気に入っています。

気に入ったかどうかは関係なく、前作と関係あるか否かを判断
するのは名前ではなく中身だという事を言ってるだけですが。