Re: そうですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロジ @ pppf095.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/18 11:59:28

In Reply to: Re: ちょい横やり。

posted by ふみゃー @ ppp000.tyk.japan-net.or.jp on 98/3/17 23:49:28

>
> > そうですかね。だってEVE burst error2ではないのですよ。
> > 今作はあくまでもEVE The LOST ONEなわけで、LOST ONEにどんな設定をしようがburst errorとは関係ないと思いますが。
>
> じゃ、タクティクスオウガもバーチャロン・オラトリオタングラムも
> デビルサマナー・ソウルハッカーズもAZELも前作とは全く関係ないんですね。
> だって「2」とか「3」とか数字が付いてないんだもん。
> 続編とうたってる限り何らかの関係はあると思うんですが?
> システム、ストーリー、世界観などなど、、、。

ここで、言っているのはLOST ONEとburst errorのことです。
他のゲームについては言及していません。

> > そりゃ、売るためにメーカーはなんだってするでしょう、ここで大事なのはプレイする方がこの作品をどう感じてどう位置づけするかでは?
> > 私はLOST ONEはburst errorから派生したEVEの一つだと考えています。
>
> ソフト売りたいがためにプレイヤーに嘘付いた、と。
> 最悪なメーカーやなぁ。

勝手に過剰な期待をして裏切られてと騒いであげくの果てにメーカーとシナリオライターの責任にする、こっちの方こそ最悪なユーザーではないでしょうか。

> ちなみに俺はburst errorはやったけどLOST ONEはやってません。
> なんか評判悪いしね。センチみたく2000円くらいになったら
> 買ってもいいかな。

お好きに。