テクノソフトの社長が激怒したというのは本当?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WDF @ outhub.nikon.co.jp on 98/3/16 14:36:12

In Reply to: Re: SSゲームのPS移植に文句言う人へ

posted by きなこ @ tyo117.gate.nec.co.jp on 98/3/16 11:30:23

> ですが、テクノソフトは以前サターン誌で「サンダーフォースシリーズは
> セガのマシンでしか出しません」というような事をプロデューサー(ディレクター?)
> が言っていたのを見た記憶があります。

何でも、TFVの初回プレス数をセガサイドからかなり少なくされてしまったとかで、
社長が腹を立てて「もうサターンのソフトは作らん!!」と言ったとか。

この話が事実だとすれば、WARPがE0でSSに鞍替えしたのと少し似てるような。。。
そして、ついでに、

> つぶれてしまっては何もなりませんね。テクノソフトもサンダーフォース5は
> かなり売れるだろうと思っていたでしょう。それがあの結果ですからかなり
> 苦しい状況でしょう。
>
> そういう意味では上に書いた「サンダーフォースシリーズはセガのマシン」云々
> などと言っている状態ではないでしょうね。

単に「苦しい状況」だからPS移植、ではないのかも知れません。