でも、テクノって前科アリだし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがりの人 @ lct01.lib.yamanashi.ac.jp on 98/3/16 14:52:46

In Reply to: テクノソフトの社長が激怒したというのは本当?

posted by WDF @ outhub.nikon.co.jp on 98/3/16 14:36:12

> 何でも、TFVの初回プレス数をセガサイドからかなり少なくされてしまったとかで、
> 社長が腹を立てて「もうサターンのソフトは作らん!!」と言ったとか。

メガドラの時にTFIV作り過ぎて、定価8800円のところを2000円とかまで値下げされてたし。
(オイラもそれで買ったのさ)
それと、近年のSHT市場の様子からすれば、あんまし多くしてもねぇ。

余剰在庫はソフトメーカー自身が責任を持って処分するというのなら、そのメーカーの
責任において初回プレス数を決定してもいいのだろうけど。
結局、売り逃げ状態なわけだし。
セガもそうだけどさ(笑)

あと、いちおーテクノの新作はサターンで1本予定されてますよね。
タイトル忘れましたけど。