Re: でも、テクノって前科アリだし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きなこ @ tyo111.gate.nec.co.jp on 98/3/16 15:06:14

In Reply to: でも、テクノって前科アリだし

posted by 通りすがりの人 @ lct01.lib.yamanashi.ac.jp on 98/3/16 14:52:46

> > 何でも、TFVの初回プレス数をセガサイドからかなり少なくされてしまったとかで、
> > 社長が腹を立てて「もうサターンのソフトは作らん!!」と言ったとか。
>
> メガドラの時にTFIV作り過ぎて、定価8800円のところを2000円とかまで値下げされてたし。
> (オイラもそれで買ったのさ)

確かにあの値崩れはひどすぎでしたね。3が売れすぎたのが作りすぎ
の原因なのでしょうね。

4はそれなりによかったと思うんですけどねぇ・・・。
曲もすばらしかったし、技術的にもすごかったし。
でも難しすぎたのがネックだったと私は思います。

> あと、いちおーテクノの新作はサターンで1本予定されてますよね。
> タイトル忘れましたけど。

「くっつけっと」ですね。
あれはPSからの移植です。

#「Thunder ForceV Perfect System」って「PS版だから」
#という意味も含めてPerfect Systemなのかな。