Re: ヘルツォークの続編希望!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きなこ @ tyo21.gate.nec.co.jp on 98/3/16 15:38:28

In Reply to: Re: でも、テクノって前科アリだし

posted by 通りすがりの人 @ lct01.lib.yamanashi.ac.jp on 98/3/16 15:17:29


> 3はアーケードに逆移植もされたし、SFC版も出たし…
> あれ? なんだ、いまに始まったことじゃないじゃん(笑)

AC(3のアーケード版)は一応セガのシステム基板でしたし
サンダースピリッツ(SFC版)は開発・販売元が違っていましたし・・(^^;

> テクノのソフトだったら、オイラはヘルツォーク・ツヴァイが好きです。
> あれなんか今出せばおもしろそうなのに。

ヘルツォーク・ツヴァイは私も大好きでした!
あれをサターンで通信対戦とかに対応して出せば面白いでしょうね。
画面分割ではなく、対戦ケーブル(またはX−BAND)でプレイしたいものです。


#ヘルツォーク・ツヴァイと言えば、ずっとプレイしていると曲がぐちゃぐちゃに
#なるというバグがありましたね (^^;

> > #「Thunder ForceV Perfect System」って「PS版だから」
> > #という意味も含めてPerfect Systemなのかな。
>
> Perfectと冠するなら、それなりの出来にしてほしいのです。
> ちょっと前に出た開発途中verは、とりあえずSS版を動かしてみましたレベルだったし。
> これから良くなるのに期待。

PSで実現が難しい部分をどうアレンジしていくかがこれからの課題でしょうね。

あと、操作系もアレンジが必要になりますよね。Directモードにするとプレステの
パットだと右手親指で押すボタン(変な表現(^^;;)が4つしかないからそれをどう
するかですね。やっぱりLRに配置するしかないでしょうね。