影響大ありでしょ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00330.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/27 18:49:11

In Reply to: あの人の言うことは机上の空論ぽい。

posted by 小兵衛 @ tyo118.gate.nec.co.jp on 98/2/27 18:36:18

> 批判なんていちばん簡単なことだし、彼が本当に革新的な人物だとは
> 思えない。

 そう、批判なんて一番簡単なことだけど、あの人自分で言っていることは、デジキュ
ーブで実現してるように思うしね。だから批判する気は更々ないですね。
 はっきり言って、あの人がセガを辞めたことが、一番痛かったんじゃないの?あれ以
来どうもブランドとしてのAM2研ってパッとしないし。やっぱりあの人のPR活動って
物凄く効果があったように思うんだけど。

> 去年でしたか、本家が凄すぎるソフトを作ってしまうと、
> ハード立ち上げ時は良いが、今ではサードパーティにとって
> 大きな障壁になるとかいう発言。
> それも全然影響現れて無いし。

 だから言っているように「グランツーリスモ」・・・。あれ障壁になってないの?
 あれ以来、あれを標準に車のゲームって見られるようになったとも言えるのに。
 FF7もそうでしょ、あれと同じ。しかもそれをサードパーティを有る意味保護しな
きゃならないSCEがやっちゃったから「まずいよ」って話じゃなかったの、あれ?

 あんなの出されたら中小のソフトハウス、どこも作れないよ、レースゲーム。
 セガ自身もツーリングカーでモロに波をかぶったのは記憶に新しいところでしょ。